活動状況ブログ

活動状況ブログ

|カテゴリー「
2020年2月16日|カテゴリー「理事会

合同セミナーの目的と企画委員会について

アイユーゴーの取り組みのひとつに「合同セミナー」があります。
開催の目的は、日本人の20代〜30代の人たちが海外の人たちと交流することによって人材育成を図ることを目的としています。

2020年は8月下旬に合同セミナーはタイ王国で開催します。
開催するための準備として、2019年11月に企画委員会を起ち上げました。
5056
2019年11月30日大阪府泉南郡熊取町にて、アイユーゴーのタイ代表通称ワチラさんを呼んでの合同セミナーの開催予定地の説明をしてもらいました
5060
5055
アイユーゴーメンバーと医学専門、心理学専門の方が参加しました。
2020年2月16日|カテゴリー「マダガスカル
5040
マダガスカル・アンボヒダヴァ村に、「財団法人ひろしま・祈りの石国際教育交流財団」の助成により建設された図書館
5037
図書館の壁に「財団法人ひろしま・祈りの石国際教育交流財団」よる助成により建設されたことを表記しました
5039
本を読む大切さを知ってもらうためのイラスト
5038
本を読む大切さを知ってもらうためのイラスト
5041
建設完成後の確認をしました(図書館の裏側)
5042
建設完成後の確認をしました(図書館の側面)
5043
書棚に購入した本を寄贈しました
5044
完成した図書館内部
5045
図書館の閲覧室
5046
英語とフランス語によるフルーツの紹介ポスター
5047
英語による動物の紹介ポスター
5048
地元の子ども達に図書館でどんな本を読みたいか尋ねました
5053
本を読んだことがないがないため、何を読んでいいか分からない子が全員でした
英語やフランス語の勉強をしたいとだけ答えました
2020年2月15日|カテゴリー「マダガスカル
5024
2020年2月
マダガスカル・アンボヒダヴァ村で、ユーカリ・アカシア・カエデなどの植栽の前に、ララナイと打ち合わせしました。
5027
広大な植栽地
5028
地元の子ども達1000人以上が植栽を行います
5029
みどりの募金」による助成金
参加者の集合写真
5034
植樹専門家と村の協力者たち
5030
植栽前、子ども達への専門家による説明
5035
植栽前の苗木
5031
あらかじめ掘っておいた穴に
肥料を入れて植栽する子ども達
5033
思い思いに植栽する子ども達
5036
専門家が植栽後に確認
5032
マダガスカル・アンボヒダヴァ村の中学校を訪問していたアメリカから来た大学生がボランティアを手伝ってくれました
scroll-to-top